日別アーカイブ: 2013/06/25

2号目からでも大丈夫! 月刊アクション8月号は本日発売!!


本日、月刊アクション8月号、創刊2号目がついに発売です!!

表1GAction1308月号 小

表紙はコレ!どーーん!



金に輝く「2号目からでも大丈夫」マーク!!
ホントのことだから表紙でも言っちゃいます☆

公式サイトニコニコ静画での1話目の試し読みの他、本誌中にも
詳しい作品紹介が載っているので、創刊号を買い逃した方もウェルカムです。

さらに…

新連載が5本スタート!!

創刊したばかりなのに、さらに始まる新連載!

本ブログでも各担当が紹介していますが、簡単におさらいするとこんな感じ↓

【新連載1】——————————————————
おっぱい揉まないと死…!? おっぱい好きに捧げるおっぱい4コマ!
『デスちち』
コンノトヒロ

デスちち8月号2014カラー 小

おっぱいって3回も言ってしまいました…。
センターカラーです!

【新連載2】——————————————————
女主人が営む古物店、誘われるのは天国か地獄か…
サスペンスストーリー開幕!
『瑠璃宮夢幻古物店』
逢坂八代

逢坂八代

【新連載3】——————————————————
高校野球ファンよ! これがリアルな高校球児の毎日だ!!
『強豪野球部新入部員のありがちな日常』
スズキイッセイ

01

 

【新連載4】——————————————————
マイナス思考OL(=著者)の不安ばかりな日常エッセイ。
『不安ガール』
菊地奈緒美 

菊地奈緒美

 

【新連載5】——————————————————
神風賞コミックハイ!賞受賞作家が描く尽くして尽くしまくる最強のラブコメ!!
『ツク×カノ〜尽くし彼女〜』
椎名聰 

ツクカノ
——————————————————————-

その他にも、表紙&巻頭カラーの『アクション仮面』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:西脇だっと)、
センターカラーの『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』(大西巷一)など、強力連載陣の2話目の他、
特別読み切り『蒼眼赤髪〜ローマから来た戦国武将〜』(太田ぐいや+幸田廣信)も見逃せません!!

2号目の内容はコチラの動画でも。
ネタバレぎりぎりまでご紹介しているので是非!



「今面白い」を発信する総合コミック誌、月刊アクション。
2号目もよろしくお願いします!


強豪野球部新入部員のありがちな日常を描いた漫画


いや~暑い。

あっという間に夏ですね。

そうそう、あっという間といえば、

今日は月刊アクション第2号の発売日だお( ´∀`)

BNg3KQgCUAAO-A8
出勤前に・・・は荷物でしょうから、

ぜひ帰りは書店にお立ち寄りくださいね!!

 

実はこの2号、新連載が5本もスタートするんですが、

その中から本日は『強豪野球部新入部員のありがちな日常』をご紹介!

01

はい。

タイトルからお分かりの通り、甲子園常連の強豪野球部に入部した

新入部員を描いた野球漫画でございます。

 

ん?

野球漫画…?

すでに5話くらいまでネーム出来てますけど、一切野球シーンありませんよ?

(てゆーかグラウンドに入ってすらいない)

03

はい。

この漫画で描かれるのは、きっつい練習を

「いかにサボるか」

だけを考えている下っ端部員なのです!!


甲子園に向けて家に帰っても毎日素振りとか

女の子からレモンはちみつ漬けの差し入れとか

まっっったくありません。

リアルな高校球児の毎日です。

 

何を隠そう、著者のスズキイッセイ先生は元高校球児!

しかも強豪校の!!

しかも3年間補欠!!!

そりゃぁ~リアルだわ。

 

ずーっとグラウンドの外でランニングとかダッシュとかうさぎとびとかしてる

新入部員の姿に、心癒されること間違いなし★

 

地方予選も始まり甲子園熱が高まってきたこの季節にピッタリの

『強豪野球部新入部員のありがちな日常』

どうぞお楽しみに!!

 

 

笑う門には福来る!

アベノミクスより月刊アクション!

それではまたお会いしましょうヽ(o’∀`o)ノ